松阪市 パティスリー アンドベル様 新築工事

三重県松阪市の30年間営業されていた洋菓子店
アンデルセン コンディトライ下村店様が2024年1月14日に閉店し、
2024年1月28日、新店としてパティスリー アンドベル様がオープンしました。

こちらの新築工事の際に、ミツイバウ・マテリアルも施工に携わらせていただきました。
屋根・樋・外壁下地の施工を担当しています。

まるでドールハウスのような外観はとても可愛らしく、道行く人の目に留まります。

入り口の波上の屋根が特徴的で、柔らかいケーキたちを思わせるような滑らかな仕上がりになりました。
こちらの屋根はニチハ様「アスファルトシングル アルマ」SA303 ブラウンARを使用しています。

三角のメイン屋根にはKMEW様「コロニアルクァッド」ココナッツ・ブラウンを採用し
壁の色味と合わせてシックな色合いが引き立っています。

その他の一部屋根にはミツイバウ・マテリアル「平横葺198」KS65H 新茶を使用しており
建物は全体的にブラウン系色でまとめられています。

ブラウン系色でまとめることで、大きな窓から覗く白いカーテンがより目を引き
可愛らしさを感じます。

パッと明るい店内には、美味しそうなケーキやお菓子が並びます。
店内にはテーブル席が2席ほどあり、そこで食べることも可能です。

アンドベルという名前は長らく使われてきた「アンデルセン」の名前に
松阪に深く関わりのある「ベル(鈴)」を組み合わせ名付けられたそうです。

松阪市民に長く愛されてきた洋菓子店の新たな門出に携わることができ、
弊社としてもとても嬉しく思います。

パティスリーアンドベル様のインスタグラムはこちら

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP