気になるエコリフォームの相場!どれくらい費用がかかる?

築年数の経過した家のメンテナンスやリフォームでは、エコリフォームを行うべきか悩む方も多いかと思います。エコリフォームのメリットをある程度理解していても、やはり費用は気になるものです。ここでは、エコリフォームの相場についてご紹介します。

エコリフォームの相場はどのくらい?

エコリフォームの相場はどのくらい?

エコリフォームといっても、その種類や方法は様々です。省エネを目的としたもの、住まいの長寿化を目的としたものなど、依頼する内容によって相場は変わります。省エネ目的のエコリフォームの場合、節水トイレや省エネ家電などを導入するのであればその費用が必要になりますし、断熱・気密性を高めるための工事の際には別途費用がかかります。

エコリフォームの代表と呼べるものが太陽光発電システムの設置ですが、この場合1キロワットあたり30万円の費用が相場となります。効率の良い給湯器への取り替えにはおおよそ35万円前後が必要となり、断熱リフォームで吹付ウレタンを使用する場合は、ウレタンの厚さや条件によって費用が大きく変わることが多いです。

室内の温度を一定に保つためには、断熱性の高い内窓の設置が必要になりますが、相場は3万円からとなります。住まいの長寿化のためのエコリフォームとしては、外壁塗装や屋根塗装が代表的で、相場は家の大きさや塗装の種類によって変わります。

できるだけお得にエコリフォームしたい!補助金ってあるの?

できるだけお得にエコリフォームしたい!補助金ってあるの?

今現在住んでいる住宅のエコリフォーム、中古住宅の購入時におけるエコリフォーム、エコ住宅への建て替えの際などに補助金を申請することができます。ただし、住宅に関する補助金制度や減税制度は毎年内容が変更されるため、常に最新の情報を入手しておく必要があります。

詳しい内容については、公共機関にご相談ください。

ミツイバウECOリフォームのリフォーム費用はどのくらい?

ミツイバウECOリフォームでは、外壁や屋根、内装などのリフォーム相談の際にエコリフォームへの変更を依頼されることが多いです。工事内容や使う資材の種類によって費用は大きく異なります。リフォームにかかるおおよその費用が知りたいという方は、一度ご相談ください。

エコリフォームの費用相場は、具体的な工事内容により大きく異なります。省エネ家電や機器を導入するのであればその購入費、太陽光発電システムや効率の良い給湯器の設置にはその分の費用、その他窓、天井、屋根、外壁の改修工事にかかる費用などがエコリフォームの主な内容となります。エコリフォームに関する補助金は毎年内容が変わりますので、常に最新の情報を集めるようにしましょう。

三重県にお住まいの方でリフォームをお考えでしたら、ミツイバウECOリフォームにご相談ください。リフォームに伴いデザイン性を高めたいという方、エコリフォームを実施するタイミングが知りたいという方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

エコリフォームを三重でお考えならミツイバウECOリフォームへ

会社名 株式会社ミツイバウ・マテリアル
住所 〒515-0104 三重県松阪市高須町3460−125
TEL 0120-932-184
営業時間 8:00 – 17:00
URL https://gaiso-mie.com/

PAGE TOP