ひょっとして雨漏り?前兆が出てきたら業者に診断してもらおう!

屋根は日頃からとても過酷な環境下にさらされており、築年数が経過するほどリフォームやメンテナンスの必要性が高まります。雨漏りが心配な方にも屋根のリフォームは効果的。雨漏りの前兆を把握する方法やプロに診断を依頼するメリットについてご紹介します。三重県内で雨漏り診断を依頼するならミツイバウECOリフォームにお電話ください。診断と屋根リフォームをまとめてお受けすることが可能です。

雨漏りの前兆は?どんなところで判断できる?

雨漏りの前兆は?どんなところで判断できる?

雨漏りは屋根の不具合が原因で起こるだけでなく、外壁や窓枠周辺のひび割れ、窓の隙間からも発生します。特に屋根・外壁のリフォームやメンテナンスをまったく行っていない場合、築年数の経過とともに雨漏りのリスクが高まります。雨漏りの可能性を疑ったなら、まずは自分で簡単にできるチェック法をお試しください。

  • 晴れの日でも室内の湿度が高い
  • 天井や壁紙にシミがある。
  • 壁紙の一部がはがれている
  • 窓枠周辺に結露が頻繁に起こる。もしくは一部にカビが発生している

この四つのポイントのいずれかに当てはまれば、すでに雨漏りが発生している可能性が高いといえます。まずは業者にご相談ください。

雨漏り診断はミツイバウECOリフォームに依頼しよう

雨漏り診断はミツイバウECOリフォームに依頼しよう

屋根リフォームや外壁リフォームといった雨漏りへの対策を行う前に、まずは雨漏りの原因となっている箇所の診断が必要です。三重県内全域に対応するミツイバウECOリフォームは、60年以上の歴史と年間およそ800件のリフォームを行った実績を持っており、雨漏り診断も行います。

基本的には弊社社員と専門の職人がペアになり診断を行いますが、建物の形状や周辺の環境によってはドローン使用や散水を行うケースもあります。

雨漏りの前兆の段階で対策できれば、被害を最小限に抑えることができます。特に台風の時期は屋根リフォーム・雨漏り診断の依頼が多くなる傾向にありますので、日頃から定期的にチェックしておくといいでしょう。

雨漏りの前兆は、室内の湿度が常に高い・天井や壁紙のシミ・壁紙の部分的なはがれ・窓枠周辺の結露やカビの発生などです。三重県内にお住まいの方で雨漏りに関する相談をご希望なら、雨漏り診断を行うミツイバウECOリフォームにお電話ください。

三重で屋根リフォームに関することならミツイバウECOリフォーム

会社名 株式会社ミツイバウ・マテリアル
住所 〒515-0104 三重県松阪市高須町3460−125
TEL 0120-932-184
営業時間 8:00 – 17:00
URL https://gaiso-mie.com/

PAGE TOP