エクステリアのリフォーム相場や進め方をご紹介

エクステリアは住まいの印象を左右する重要な役割があります。老朽化に伴い不自由さを感じている方は、エクステリアのリフォームについてぜひご検討ください。松阪市や津市にある建物のエクステリア相談をするなら、ミツイバウECOリフォームにお電話ください。理想の庭づくりやガーデンルーム設置など、あらゆるご要望に対応いたします。

エクステリアのリフォームにはどのくらいの費用がかかる?

エクステリアのリフォームにはどのくらいの費用がかかる?

エクステリアは外構工事とも呼ばれ、建物周りの設備のことです。インテリアは建物内部を指しているのに対し、エクステリアは建物外部を指しています。エクステリアは、外観の印象を左右するだけでなく、目隠しや防犯を目的としたものなど実用性が高いものが多いです。

エクステリアの代表としては、門扉、塀、カーポート、アプローチなどが挙げられます。門扉は素材によりますが、軽量で腐食しにくいアルミ製に取り替える場合で、既存門扉の撤去費用と合わせ15万円が費用の目安となります。

塀やフェンスも素材や工事の規模により大きく異なりますが、一般的な住宅における取り替えでしたら比較的安価な資材使用で60万円が目安です。門扉と塀のどちらもリフォームする場合は、100万円が相場となります。駐車用の屋根(カーポート)をつける場合、片ながれタイプで15万円から20万円ほどかかります。

エクステリアのリフォームを考える時のポイント

エクステリアのリフォームを考える時のポイント

エクステリアのリフォームを検討する時は、目的を明確にした上で進めるようにしましょう。安全性の確保という目的でしたら、玄関先が丸見えにならないための目隠し設置や、プライベートな空間を設けるといった内容の工事が必要です。

宅配便やセールスの訪問を避けたいなら、玄関から離れた場所にインターホンを設置する方法が有効です。さらに小さなお子様やペットがいる場合は、飛び出し防止を兼ねて塀やフェンスを設置するといいでしょう。

エクステリアのリフォームを行う際はデザインばかりに注目しがちですが、本来の目的を達成できる内容であるかどうかの見極めが重要です。エクステリアが家や周囲の雰囲気にマッチしているか、設置後のメンテナンスにどれくらいの費用と手間がかかるか、という点も理解した上で具体的な内容を決めるといいでしょう。

ミツイバウECOリフォームが行うエクステリアリフォームの流れ

ミツイバウECOリフォームでは、エクステリアのリフォームをお受けしています。リフォームの流れについて簡単にご紹介します。まずお問い合わせをいただいた後は、ご都合の良い日時にミツイバウECOリフォームの社員がご自宅に伺い、現状確認とヒアリングを行います。

その後、エクステリアを行う業者と一緒に再度ご自宅を訪問し、外構に関する工事の具体的な打ち合わせを行います。お見積もりを提示しながらの打ち合わせとなりますので、この段階でご依頼するか否かをご検討ください。ここまでの流れで費用は発生しませんので、ご安心ください。

ご依頼いただけた場合は、工事日を決定し着工に移ります。完成後のお引渡しの段階でお客様立会いのもと確認いただきますので、不明点などがありましたら遠慮なくお伝えください。なお、費用に関しては、契約時に10%、着工までに半分、工事が終わってから残りの半分といった形でお支払いいただいています。

エクステリアのリフォーム費用は、使用する建材、内容により大きく変わります。津市でリフォームをお考えでしたら、ミツイバウECOリフォームにご相談ください。津市をはじめ、県内全域からのご依頼に対応可能です。お問い合わせをお待ちしております。

津市でエクステリアのリフォームを依頼するならミツイバウECOリフォーム

会社名 株式会社ミツイバウ・マテリアル
住所 〒515-0104 三重県松阪市高須町3460−125
TEL 0120-932-184
営業時間 8:00 – 17:00
URL https://gaiso-mie.com/

PAGE TOP